東海道五十三次第二十三番「島田宿」創業100年超えの美味い昼メシ!

東海道五十三次第二十三番「島田宿」創業100年超えの美味い昼メシ!

大正4年に創業の老舗そば屋、岩井屋さん。

数年前、静岡に最初に赴任、島田で住んでて以来の、ここの蕎麦のトリコです。

東海道五十三次第二十三番「島田宿」創業100年超えの美味い昼メシ!

ここの蕎麦は少しもっちりして、なかなか噛み切れず、「蕎麦は喉越しで味わう」
が実感出来ます。

もうひとつの楽しみは、アツアチ&ホクホクの穴子天重に甘めのタレがメシに絡む
と何とも言えない美味しさに、別の器の追いタレでWの至福の美味しさ!

東海道五十三次第二十三番「島田宿」創業100年超えの美味い昼メシ!

あと数日で新元号、昭和初期の写真を観ながら、歴史を感じ東海道五十三次
第二十三番宿場「島田宿」で美味い蕎麦に大満足なのです。

東海道五十三次第二十三番「島田宿」創業100年超えの美味い昼メシ!

最後の〆は蕎麦湯でタ最後の最後まで美味しさを楽しむのです。

「大満足の、ごちそうさん、お母さん又来るね~!」

東海道五十三次「島田宿」の美味い蕎麦、岩井屋さんの場所は、こちらです。





 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東海道五十三次第二十三番「島田宿」創業100年超えの美味い昼メシ!
    コメント(0)