堂々の初舞台に★★★です~!

堂々の初舞台に★★★です~!

6月24日、湖西市新居地域センターで開催された「第39回湖西歌舞伎発表会」の
様子をお伝えしてます。

堂々の初舞台に★★★です~!

外題:「弁天娘女男白浪・稲生川勢揃の場」。

赤星重三郎役を演じた役者さんは、今回が初舞台です。

堂々の初舞台に★★★です~!

仕事後、遅くまで稽古場にて、お師匠さんからの厳しいセリフ・所作の振付指導、
時には、ダメ出し!

数年前から、稽古の様子を撮影させて頂いてますが、シャッター音に気を遣う程の
緊迫感です。

堂々の初舞台に★★★です~!

今回の稽古風景の撮影は、私は参加せず邪魔にならない様に佐藤規夫カメラマン
に、全てお任せしました。

堂々の初舞台に★★★です~!

「練習は嘘をつかない....」頑張った結果が舞台で主役級の華が咲きました!

自分の身をもって、地域伝承文化「湖西歌舞伎」の素晴らしさを自ら演じ伝えて
くれた、中日新聞・野村湖西支局長。

堂々の初舞台に★★★です~!

役を演じた後は、黒子役に徹し舞台を支えてくれました。

南浜名湖バケーション倶楽部(南浜名湖SHOPS)は、野村支局長を湖西を愛する
「I LOVE 南浜名湖KOSAI人・世間遺産」に認定します!

堂々の初舞台に★★★です~!

来年の「第40回湖西歌舞伎発表会」にも、舞台で華を咲かせてくれる事を今から
期待してます!













同じカテゴリー(第39回湖西歌舞伎発表会)の記事
感動をありがとう!
感動をありがとう!(2018-07-07 20:05)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
堂々の初舞台に★★★です~!
    コメント(0)